SSブログ

秋元才加″貧乏あるある″ナイナイ矢部と盛り上がったナイナイアンサー [芸能ネタ]

スポンサーリンク




元AKBアイドル秋元才加(25) 
無職父 フィリピン人母と極貧生活を初告白

akimoto.JPG右写真解説:白いお洋服が秋元才加さん。隣には豚の丸焼きが…まるで天使のような印象を受ける写真ですよね。



華やかな見た目でAKBの中でもダントツに自分を持っていた印象を受ける秋元才加さん。

28日に放送された日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」に出演して壮絶極貧過去を告白しました。

私的には、AKBの中で一番好きでした。

頑張り屋さんなところが思いっきり伝わりますし、何より芯が強い! この強さが一体なんなのかずっと疑問でしたが 昨日の番組で「だから、あんなに強いんだな」と思わず頷いてしまい、 ポロっと涙が流れてしまいました。



↓壮絶過去の一部↓
※ナイナイの矢部さんと「貧乏あるある」で盛り上がった一部です。
塾に行けなかったから、焼却炉に捨ててあった教科書を持って来たり、
大好物が『白飯に大根おろしと醤油をつけただけのご飯』。
(意外と美味しいですよ!←実証済み&日曜日の朝は我が家でも食べてます★)

遠足の時はコンビニのおにぎり片手に笑顔で記念写真。

服はフリマ。
500円をもって5、6着購入。


せっかく入ったAKBも、 「これが有名人のお部屋です」に憧れて入ったものの、 レッスン代はタダでも、交通費(千葉から東京まで)が払えず バイトを掛け持ちしてレッスンに通い続けた。 お弁当がおいてあるのがとても嬉しかったみたいで 段ボール2個全部持って帰っていた。 もちろんメンバーもスタッフも承知の上で。



こうやって貧乏具合を周りに言えた秋元さん、本当に性根がすごいですよね。


でも、秋元さんが売れていって
徐々に実家に仕送りできる生活が続いていくと
実家に異変がっ!!


(この辺からも貧乏あるあるになるみたいなんですけど)

徐々に実家が豪華になっていった。 けれども、お父さんは働かず 酔っぱらって電柱にぶつかって入院。



秋元才加さんの父曰く 

「俺はもうダメだ」 「俺はこういう人間だ(ビックダディ風)反面教師にして頑張れ」と言うだけ。



そして、そんな父から唯一教えてくれたことは、
取れない縄の取り方(何に使う知恵だろう?)


でも、これに関しては『すごいお父さんだな』って感動したんですけど、
秋元さんの学校で防災訓練のときに
お父さんが秋元さんを迎えに行ったときに、

「俺の娘にハーフって言ったやつ誰だ? 俺の娘の方がお前らの息子より頭がいいし、かわいい!」

と本気で怒ってくれたんだとか。


こんな風に自分の子供を守れるお父さん、
あんまりいないですよね。

働かないお父さんでも、
秋元さんにとっては最高のお父さん?なのかなぁと思うと
更に応援したくなりました!!


頑張れ、秋元才加さん!
頑張れ、才加ダディ!!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。